【漫画】あなたがしてくれなくても3話【感想・ネタバレ・考察】新名に励まされるみち…しかし、夫の陽一はゲームに夢中で…

あなたがしてくれなくても1表紙

Warning: Undefined array key 6 in /home/yage/nekokurage.com/public_html/wp-content/themes/first/functions.php on line 506

吉野みち、32歳は結婚して5年の夫、陽一とレスになって2年。その悩みを思わず会社の同僚の新名誠に打ち明けてしまった。しかし、意外なことに既婚者の新名も同じく妻とのセックスレスで悩んでいるという。新名に励まされたみちは陽一に勇気を出して甘えてみる。すると、陽一は『仕事が落ち着く2週間後まで待ってほしい』と言うのであった。

前回の記事はこちら
【漫画】あなたがしてくれなくても2話【感想・ネタバレ・考察】夫、陽一はみちに『2週間待って』と言う

関連記事はこちら
あなたがしてくれなくても、登場人物・キャラクター最新まとめ~wikipediaより詳しく、ネタバレあり

スポンサーリンク

Contents

以下、あらすじとネタバレ

期限の”2週間後”を巡って陽一を険悪になったみちはそのことを新名に打ち明ける

夜の生活についてみちが夫、陽一に『仕事が落ち着く2週間後まで待って』と言われてから既に1週間が経過した。『7日後…21日がその日だ』と思うみちは落ち着かず、今日も仕事で遅くなると言う陽一に『21日には忙しい仕事が片付くのか』と聞いてしまう。

すると陽一は背を向けたままゲンナリとした様子で『朝からやめてくれ』と言い、強くドアを閉め去って行ってしまった。

通勤中、そのことを思い出し落ち込んでいたみち。しかし、段々と『そっちが先延ばしにしているくせに、なんでそんなことで怒られなくてはいけないのか』と腹が立ってきた。そして、そんな気持ちのまま会社のエレベーターにみちが乗り込むとそこには新名がいた。

エレベーターで新名と二人きりになったみち。内心、『朝のことを話したい』と思うが言い出せない。すると、新名の方から『あれからどうですか?』と尋ねてきた。見透かしたかの様なタイミングに驚くみちだったが『この前見事に玉砕してしまい、今朝もそのことで険悪な雰囲気になってしまった』と笑いながら打ち明けた。すると、新名は『お互い辛いよね』と静かにほほ笑む。たったそれだけのことだが、みちは心を救われた気持ちになれるのであった。

スポンサーリンク

忙しいと言いながら新作のゲームをプレイする陽一

後輩社員の華からランチに行こうと誘われたみち。店をスマホで調べようとしたところ、検索履歴が“レス”関連で埋め尽くされていることに気付き、慌てて隠す。『頭の中そればかりで嫌になる』と自己嫌悪に陥るみち。

すると華が上司から『明日までに』と仕事を振られる。『明日彼氏とデートなのに』と不貞腐れる華にみちは驚く。『新名を狙っている』と言っていたため、華にはてっきり彼氏がいないと思っていたのだ。『それはそれ、これはこれ』と笑う華の奔放さにみちは呆れながらもどこか尊敬すらしてしまうのであった。

その夜、陽一は妙に機嫌が良かった。楽しみにしていたゲームの新作が出たと言い、鼻歌まじりに夢中でプレイしている。そんな陽一の姿にみちは『あれ?』と思うのであった。

華に仕事を押し付けられた田中を助けに会社に戻るみち…するとそこには新名の姿が

翌日はノー残業デーだった。帰る間際、みちは男性の後輩社員、田中がまだ仕事をしていることに気付いた。みちが声を掛けると田中は『ちょっと残ってるだけなので気にしないで下さい』と言う。そのためみちも特に気にとめることなくオフィスを去った。

帰り道、みちは華に呼び止められ途中まで一緒に歩く。そこでみちは華が昨日上司から今日までにと面倒な仕事を振られていたことを思い出し、『終わらせたんだ、頑張ったね』と褒める。しかし、華はとんでもないことを言った。

「あー、あれですかぁ」
「田中さんに頼んじゃいましたーっっ」

あなたがしてくれなくても3 ハルノ晴 15/23

『彼氏とのデートに遅れたくなかったから病院に行かなきゃいけないと嘘をついた』『田中さんは頼めばやってくれる』…そう悪びれることなく言う華にみちは何も言えなくなる。

華と別れ駅に向かい、電車を待っていたみち。しかし、電車が来ても乗ることは出来ず、自然と体は会社に向かっていた。

自分でもおかしいと思いながらも、何故かみちは自身と田中の境遇を重ねていた。都合の悪いことから逃げ、田中の厚意を踏みにじる華。“レス”とみちから逃げるくせに、好きな事だけやる陽一。

ないがしろにしないで
一緒にいるのに体も心もずっと一人ぼっちだよ
こっち向いて陽ちゃん

あなたがしてくれなくても3 ハルノ晴 18-19/23

オフィスに飛び込むようにして戻ってきたみちを田中と…そして新名が驚いた顔をして見た。『一人じゃ大変かと思って戻ってきた』というみちに田中は驚きつつ喜び、感謝するも『新名さんが手伝ってくれていて、もうすぐ終わりそうなんです』と言う。みちはそれに『私、何しに来たって感じですね』と恥ずかしがる。すると新名が『せっかくだし三人で飲みにいきましょう』と言い出し、そしてみちに笑い掛けるのであった。

「吉野さんって優しいですね」

あなたがしてくれなくても3 ハルノ晴 22/23

スポンサーリンク

以下、感想と考察

忙しいと言ってみちに向き合わないくせに新作ゲームはやる陽一

うん、陽一ムカつくな。忙しいとか言ってる癖にゲームはやるんですね。レス云々は置いておいて、そういう態度を取るのはどうなのだろう…陽一サイドの話になればこの陽一へのムカつきも多少は軽減されるのだろうか…。

そして、華ちゃん…やっぱり鬼畜ですな。可愛いんだけどね。

次の記事はこちら
【漫画】あなたがしてくれなくても4話【感想・ネタバレ・考察】『フェアであること』を説く新名、そしてみちと陽一は約束の日を迎えたが…!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください