【漫画】あなたがしてくれなくても35話【感想・ネタバレ・考察】みちを忘れようとする新名だが…そして楓は新名に想い人がいることに勘付く

あなたがしてくれなくれも 5巻表紙

互いにパートナーとの”レス”に悩んでいた吉野みちとその同僚の新名誠は相談し合う内に惹かれ合い『セックスをしない』という条件で付き合う様になった。

しかし、夫の陽一が”レス”に向き合う姿勢を見せ始めたことからみちは新名に別れを告げた。

みちは陽一に期待をかけるあまり、無意識にプレッシャーをかけ陽一を追い詰めていく。また、新名はまだみちへの未練を断ち切れていなかった。

そんな中、雑誌編集者で今まで仕事にばかり熱意を注いでいた新名の妻、楓は今までの自身の在り方を深く反省し、自ら新名を誘うのであった…。

前の記事はこちら
【漫画】あなたがしてくれなくても34話【感想・ネタバレ・考察】同僚の妊娠・再婚に衝撃を受けた楓は新名を自ら誘う…

関連記事はこちら
あなたがしてくれなくても、登場人物・キャラクター最新まとめ~wikipediaより詳しく、ネタバレあり

スポンサーリンク

Contents

以下、あらすじとネタバレ

職場でギクシャクするみちと新名の様子にもどかしさを感じる華

会社でふとした瞬間に顔を合わせるたびに互いにきまずくなるみちと新名。そんな二人の要素を見た華は『超絶お節介したい…』と強く思うものの、何とか堪えるのであった。

新名は人気のない場所に行き、溜息をつく。交際を止めても同じ会社で働く以上嫌でもみちの姿は目に入ってしまい、その度に辛い気持ちになってしまう。

今は楓の事だけを見なきゃ…

あなたがしてくれなくても35 ハルノ晴 

今まで散々求めてきた楓が今は自分のために変わろうとしてくれている…それが分かっている新名はどうにかして楓への想いを取り戻そうと考えるのであった…。

スポンサーリンク

楓をレストランのディナーに誘う新名…それは新名が楓にプロポーズした店であった…他愛無い話に幸せを感じる楓の一方、新名は…

その頃、出版社で勤務中の楓の携帯に新名からのメッセージが届いた。その内容…新名からの誘いに楓は驚き喜ぶ。

夜、仕事を終えた楓はあるレストランにやって来た。奥の席には新名が待っていた。少し照れたように『お待たせ』と声を掛ける楓。新名は楓をこのレストランのディナーに誘ったのだ。

席についた楓は『懐かしいね』と小さく笑った。そして『覚えてた?』と尋ねる新名に『当たり前でしょ』と答える。

「誠がプロポーズしてくれた場所じゃない」

あなたがしてくれなくても35 ハルノ晴 

プロポーズをしようとしていた新名は緊張のあまり何度もお手洗いに行った…そんな思い出を語る楓。その時から既に7年も経っている。時の流れを感じてしみじみとする二人。

そして、楓は同僚の川原が妊娠し再婚すること等を話す。夫婦らしい会話を出来ることに楓は喜びを感じていた。

しかし、新名はそんな楓の話を聞きながらも内心落ち込んでいた。まさにこんな感じの夫婦の時間を求め、そのために今夜のディナーをセッティングしたはずの新名。

何でだろう…心が動かない

あなたがしてくれなくても35 ハルノ晴 

楽しそうな楓と対照的に新名の気持ちは沈んでいくのであった。

帰宅した新名と楓は抱き合おうとするが、新名は全然気持ちが乗らず…

その後、帰宅した新名と楓はふとした拍子でぶつかり、互いに見つめ合った。

どうして…何で切り替えられない?
楓が目の前にいるのに

あなたがしてくれなくても35 ハルノ晴 

今までだったらいい感じになるであろう瞬間だ。それにも関わらず新名は”その気”にならない。

そんな新名の気を知る由もない楓は新名にキスをし、『今日はありがとう』と笑い見つめる。新名も楓の期待に応える様にキスを返してそのまま二人でベッドに向かう。

『大丈夫』…そう自身に言い聞かせてベッドで再び楓にキスをした新名。しかし、次の瞬間

新名は社員旅行中にみちを抱こうとした瞬間のことを思い出してしまい、固まってしまう。そんな新名の様子に驚く楓。新名は迷いを払おうとするかの様に頭を振るが、結局目の前の楓に集中することが出来なかった。

「ごめん…久しぶりで緊張してるの…かも…」

あなたがしてくれなくても35 ハルノ晴 

そう謝って起き上がってしまう新名。楓は明るく『夫婦なんだから緊張なんてしないで』と笑い一人で風呂場に向かっていった。

残された新名は楓に対してみちの時の様な気持ちが湧きあがって来ない事に気付き愕然とする。かつて『そんな気になれない』とセックスを拒んで来た楓の気持ちが今さらになって分かる…そんな状況を新名はただただ皮肉に思うのであった。

一方、風呂場で一人浴槽に漬かっている楓もまた落胆していた。セックスするどころかキスだけで終わってしまったことに思った以上にショックを受けているのだ。

スポンサーリンク

新名が別の人を想っていることに勘付く楓

そしてお風呂から上がった楓はベランダで夜風に当たる新名の姿を見る。そんな夫の切なそうな横顔に楓はある事を感じるのであった。

誠が何だか違う所にいるような…
違う人を想っているような

あなたがしてくれなくても35 ハルノ晴 

何か証拠があるわけではない。しかし、楓の妻としての、女としての勘がそう告げているのであった…。

以下、感想と考察

スポンサーリンク

立場が逆転してしまった新名と楓

とうとう新名と楓の立場が完全に逆転してしまった。今までは楓を求める新名に対して、楓が拒んでいる状態だったけど、今度は楓が求めてもみちに気持ちが行ってしまっている新名がそれに応えられないという…。

うわあ…うわー。なんか辛いなァ。

新名の浮気に勘付いた楓

そして、何か証拠を掴んだわけではないが、楓は新名に誰か想い人がいることに気付いた。…楓さん『女としての自信がある』って27話で言ってたのに…。

関連記事はこちら
【漫画】あなたがしてくれなくても27話【感想・ネタバレ・考察】三島を疑い問い質す陽一、夫婦関係を修復しようとして空回りする楓

と言うわけで、三島だけでなく楓からも、見知らぬ女二人からのヘイトを受けることになるみちさん…陽一との旅行にルンルンしてる場合じゃねえぞ!!

次の記事はこちら
【漫画】あなたがしてくれなくても36話【感想・ネタバレ・考察】自身の今までの態度を反省した陽一は三島に謝罪をする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください