2020年1月後半の雑記~アニメ『ヒロアカ』漫画『復讐の未亡人』の感想など


Warning: Undefined array key 6 in /home/yage/nekokurage.com/public_html/wp-content/themes/first/functions.php on line 506

スポンサーリンク

Contents

医療ものドラマに思う事…確かに大切なお仕事ですけど!!

1/16 え、今期クール医療もの多くね?え、6本もあるの、マジか…。

いや、医療ものって面白いし、話も作りやすいからな…。見知らぬ最新の医療技術が出てくるだけで『ほうほう』とワクワクもするしさ、人の生死や人生を描くからエピソードも作りやすい。やっぱり”医者”ってだけでインテリ・天才・変人・患者を救えなかったという悲しい過去・権力争い等々色んな設定折込やすいしなー。

でも、いくらなんでも多くない??

こういう医療もの見て思うけど、やっぱり描かれるのって大病院の『脳神経外科』『ガン専門』『救急』が多いよね。もちろん、これは大切なお仕事なのだけど医者ってそれだけじゃないよね。変わり種で美容整形外科や産科がたまーに描かれるけど、大体いつ脳・ガン・心臓…みたいなのばっか。
誰か町の皮膚科や耳鼻科や眼科のドラマ書いてくれないかしらね。

アニメ『僕のヒーローアカデミア』77話感想~ナイトアイの死にビビる

1/18 え、ナイトアイ死んだわ…。今まで主人公サイドで死者が出たことが無かったからちょっとビビるな。悲しい。

最期にオールマイトと和解出来て良かった。そして、ルミリオンこと通形ミリオの未来を見て『誰よりも立派なヒーローになっている』と語って息を引き取ったけど…。ミリオの個性戻るのかな?戻って欲しいな。壊理ちゃんの能力で何とかならないのかな…??

スポンサーリンク

東出昌大と唐田えりかの不倫について…今さらながら『あなたのことはそれほど』と『偽装不倫』に思いを馳せる

1/23 これはまたビッグな不倫ニュースが出てきましたな…。不倫ものの漫画、不倫された系の漫画をよく読みますが、まあ、リアルはリアルでエゲツナイもんですな…。不倫ももちろん許せないけど、てめえの不倫で傷付いて不安定になってしまった杏ちゃんに『頭おかしいんじゃないの』とか言うなんて…。いやあ、今まで見た作品のモラハラクソ夫達に負けないクズっぷりですね。

東出は正直結構役者として大根だと思っていた。でも、杏との結婚でイメージが上がったのと、演じるキャラが大体いい人だったのもあって好感度が高かったんだよな。ドラマ版『ホリック』の百目鬼静とか、ドラマ版『精霊の守り人シリーズ』のタンダとか『コンフィデンスマンJP』のボクちゃんとかさ。『コンフィデンスマンJP』とかは逆に東出の棒演技を上手く使っていたと思うし。

しかし、コイツが『あなたのことはそれほど』で妻に不倫される夫、涼太役やってたんだよな。唐田との関係って3年間続いてたんでしょ?このドラマやってたとき既に不倫してたんだよな。

そして、杏もメンタルボロボロの状態の中でドラマ版『偽装不倫』を主演してたんだ…。いや、杏の役どころは不倫を偽装するだけで不倫自体はしていなかったわけだけど…何も思わない訳はなかったんじゃないか?ボロクソ書いてごめんなさい。

杏は好きな女優だし、子持ちとしてはアンパンマンの映画『かがやけ!クルンといのちの星』のクルンちゃんの声優さんとしても馴染み深い。長女が大好きなんだよね、クルン。辛いだろうけど、輝いていて欲しい、クルン…。

あ?唐田えりか??ああ、『凪のお暇』で市川役だった女か…。

アニメ『僕のヒーローアカデミア』78話感想~新OPとEDに興奮する。

1/25 新しいOPとEDが来た!!私はOPED考察厨だから嬉しい!!でも漫画ネタバレ怖いから人と語り合えない!孤独!

OP…これからしばらくは学園祭編…なのかな?ヒロアカは学園物っぽい展開とシリアスなバトル展開が交互に来る感じだよね。
そして、メインは耳郎になるのかな?可愛い。今までそんなに目立つキャラじゃなかったからな…期待したい。KANA-BOON好きだから嬉しい。

そして、そしてEDは…これは考察厨としては色々と考えてしまう。写真がね…。色んなヒーローやキャラクター達の過去の写真。明るい写真も多いけど。ちょいちょい闇深い写真もある。轟焦凍の小学校入学式の写真がな…お母さんが不幸な結婚で病んでる感じがするのも、幼い轟がそんなお母さんにだけひっついていてエンデヴァーに全く心を開いていない様子も、 胸が痛む。そして、その左下に焼けた?写真の様なものがあるのが気になる…気になるけど調べたら確実にネタバレ喰らうから出来ない!!

意外なのがヴィラン連合のトガちゃんことトガヒミコの写真…何か社会に上手く馴染めなかった子なのかなー…なんて思ってたけど、写真で見る感じは普通にリア充女子高生(中学生?)みたいな雰囲気で友達にも囲まれて幸せそう。この後、何かあっていわゆる”闇堕ち”してしまったのか、それともこの写真の時点で何か相当に無理をしていて、ある日それが爆発してしまったのか…どっちなのだろうか?

あと、そういえばサンドヒーロー・スナッチさん死んでしまったの?さらっと流されたけど、むごい…。

スポンサーリンク

『復讐の未亡人』最新46話感想~メンヘラ殺人鬼女VS慎重すぎる男の攻防に…

1/31 復讐の未亡人の最新46話『警戒』。ギャグマンガじゃないはずなのにちょっと笑えてしまった。

主人公、鈴木密の内縁の夫である斎藤真言に恋心を抱く会社の部下、山下晴菜は表面的には真面目で一生懸命な女性だが、その実、被害妄想が激しく、対人関係で不満を抱くとそれを溜め込み爆発させて相手を殺害するということを繰り返していた。山下は会社に大きな功績を残している密にコンプレックスを抱き、現在は妊娠して退社している密を殺害する計画を企てる一方、何とかして斎藤を寝取ろうと画策する。…するのだけど。

まず、斎藤と二人きりの”サシ飲み”に持ち込むことに成功した山下。そして、酔ったフリをして斎藤をホテルに連れ込もうとする。
住所を聞き出し山下を自宅まで送ろうとする斎藤。しかし、山下のアパートには現在殺害した彼氏の死体があるため、絶対に家に行くわけに行かない山下は『住所をわすれちゃいました』とアホな酔っ払いを演じる。そして、慎重な斎藤が女性社員を呼んで介抱してもらおうとすることを見越して、『私、女性社員達からいじめられている』と訴えて先手を打つ。…うーん、あざといな。

仕方なく、タクシーを呼んで山下と同乗した斎藤は山下のスマホをいじって住所を調べようとする。Face IDを使おうとするが山下が眼にケガをして眼帯をしているため、使えず山下はわざと4桁のパスコードも間違える。予め10回パスコードを間違えたらスマホのデータが全消去するように設定していた山下は、わざと10回間違えようとする。用意周到過ぎだろ、山下。

ところが、斎藤は横で見ている間に山下のパスコードを推測し、当ててしまう。ここ、あまり具体的な描写無いけど、スマホの画面の指紋の跡から推測したという感じかな?斎藤、真面目でしっかりしているけどとても頭がいいという感じはしなかったけど、実は結構できる人なのかしら?

『くそ、推測された』となった山下はわざとスマホを落し、もの凄く気持ちが悪くなったフリをして『降りたい、今すぐ横になりたい』と言って無理矢理ホテルに行く流れを作る。結構力技使ったな。

ホテルに入った山下は心の中で勝利宣言をする。『部屋に入ったらすぐに裸になってセックスに持ち込んでやる』『朝になったら昨日と同じ服で二人で出勤してやる』と既成事実を作る気満々の山下はルンルン気分でユニットバスでムダ毛処理をしていたのだが…。

何と、ホテルの部屋で斎藤はスマホで女性部下の関根にテレビ通話を始める。金曜日は朝までネトゲをする習慣がある関根に『山下が酔い潰れて今一緒にホテルにいる』『何か誤解があるとまずいから朝まで見ていてほしい』と頼むのであった。…その発想はなかった!!

扉の向こうでそれを聞いていた山下は『最悪』『そんなに警戒するか普通!?』と愕然とする。その上、斎藤は関根に『山下は会社で嫌われていたりするか?』と聞き、関根は『全くそんなことない』と答えるのであった…。

いやあ、斎藤さんの慎重っぷりに笑えた。どこまでが密さんの指示なのか分からないけど、結構素でこの慎重行動をとっている感じもするよな…。どうなんだろう。

しかし、ホテルに入るって女性はもちろん、男性にとってもかなりリスキーな行動だよな。もし、何事も無かったとしても女性から関係を持ったと主張されたらまず否定する事できないし。でも、そうか、第三者でそれもなるべく女性にテレビ通話で見ていてもらう…という手があるのか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください